CSR社会的責任の取組方針
当社は、事業活動を行うにあたって、企業が社会的存在であり、
企業の社会的責任の遂行が 不可欠であることを認識し、その実践に努めています。
また、お客様のご要望にお応えするためにも、法令遵守はもちろんのこと、公正かつ健全な事業活動を行い、
社会に対する義務や責任を果たすことが必要であると考えています。
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1.お客様への責任
当社は、お客様にご満足していただける製品・サービスの品質維持・継続のために、ISO9001認証を取得しています。
また、お客様に安心してお取引をしていただくために、情報セキュリティーにも注力しISO27001認証を取得しており、日常の活動に反映させています。
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2.環境への取り組み
当社は、事業活動の中で環境への負荷を減らし、環境保全に努めることが責務であると認識し、ISO14001認証を取得しています。
社内では環境教育を実践し、身近なことからも環境問題へ取り組んでいます。
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3.人権の尊重、労働環境作り
当社は、基本的人権を尊重し、性別・人種・国籍・信条等による差別は行わないことを人事マネジメント上の原則としています。
また、労働環境の改善や人材育成、教育研修にも努めており、自主・自律的に仕事ができる人材づくりを目指しています。
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4.コンプライアンス
当社では、CSR推進の根本とも言える法令・社会規範の遵守を徹底するための体制を整備するとともに、
社員のコンプライアンス意識の向上に努めています。
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5.調達における取り組み
当社は、調達活動において、関連する法令・規則等を順守し、社会的規範に則り行動をしています。
また、お取引先様の選定は、海外のお取引様も含めて、当社が認証取得しているISOを含めた当社の品質・価格・サービスの評価に基づいて行っています。